みんなの感動をかたちに
旧製品情報

Shade 12





販売を終了しました。


Shade 12シリーズのよくあるご質問(FAQ)

ユーザー登録関連

ユーザコードとパスワードがわかりません。

登録されておりますメールアドレスとShadeのシリアル番号がおわかりになるようでしたら、以下のWebページにてご自身でユーザーコードの確認を行っていただくことができます。

ユーザコードの確認ができれば、同様に以下のWebページでパスワードの確認を行うことが可能です。

また、不明な点がございましたら、ユーザー登録についてのお問い合わせフォームに記入して送信していただくことで、ユーザコードをお知らせさせていただくこともできますので、いずれかの方法を用いて、確認をお願いします。

起動の度にユーザー登録を求めるウインドウが表示されます。既にユーザー登録は完了しているのにどうしてでしょうか?

管理者権限に関する特有の問題である可能性が考えられます。 Shade製品はAdministrator権限でのご利用が前提となるため、Administratorのアカウントでご利用いただくことによってこの問題を回避することができる可能性があります。
ご利用の環境に応じた、以下の回避方法をお試しください。

Windows XP

1.Shadeのアプリケーションアイコンを右クリックして、「別のユーザーとして実行」>Administratorに設定する。

※Shade使用時のみpermissionの変更を行う方法

Windows 7 及び Windows Vista
<回避方法手順 1>

1.Shade1のインストール先に指定したフォルダ内の Shadeアプリケーションを右クリックして、表示された項目より[管理者として実行(A)...]を選択します。
2.表示される[ユーザー アカウント制御]ダイアログで、[許可]を選択します。

<回避方法手順 2>

1.Shadeアプリケーションを右クリックし、表示されたメニューから[プロパティ]を選択します。
2. [Shade ~のプロパティ]ウィンドウから[互換性]タブを選択します。
3.[互換性]タブ上の[特権レベル]の項目にある [管理者としてこのプログラムを実行する]のチェックボックスにチェックを入れます。

Mac OS

1.[システム環境設定]を開き、[アカウント]または[ユーザとグループ]をクリックします。
2.[アカウント]または[ユーザとグループ]ウインドウの左下の[鍵]のアイコンをクリックし、アカウント情報を変更可能な状態にします。
※この際に、管理者のパスワードの入力が必要となります。
3.変更が可能な状態となりましたら、現在ログインされているアカウントを選択し、[ユーザにこのコンピュータの管理を許可]の
チェックボックスの状態をご確認ください。

※既にチェックボックスがオンになっている場合にも一旦チェックを外し、改めてオンの状態にしていただき、設定を完了して、コンピュータを再起動してください。

(Mac OS X Lionの場合)
Shade 12.0.3 Lion 対応 アップデータを適用しても改善しない場合は、以下の操作をお試しください、

1. Macの起動ディスクを開き、「ライブラリ」フォルダを開きます。
2. その中の「Preferences」フォルダを選択し、Finderの[ファイル]メニューから[情報を見る]を選択します。
3. [情報]ウインドウの最下段の[共有とアクセス権]がロックされている場合は、右下の錠のアイコンをクリックして管理者権限のあるユーザー名とパスワードを入力します。
4. [名前]欄の「everyone」をクリックして、アクセス権を「読み/書き」に変更してウインドウを閉じます。
5. Shadeを起動して、登録情報を求められたらユーザーコードとパスワードを入力します。

Shadeを終了し、再起動して登録情報を求められないことがご確認できたら、再度、上記の手順を参考にして、「everyone」のアクセス権を「読み出しのみ」に戻してください。

Shadeのアップデータを入手しようとしてログインしても、対象製品が登録されていないと表示されます。

お客様が複数のユーザコードを所有されており、Shadeが登録されていないユーザコードでログインを行われている可能性があります。

複数のユーザコード作成は、複数の製品を新規にオンライン登録した場合や、追加製品の登録時に登録カードにオンライン登録時とは異なる住所を記載して投函した場合などに発生します。

お手数ですが、現在ログインされているユーザコードとパスワード等の情報をご記載の上、以下のユーザ登録専用窓口へとご連絡をいただきまして、ユーザコードの統合についてご依頼ください。

オンラインでのユーザー登録と登録情報の確認・変更について

マイページでは、Shadeおよび、その他のイーフロンティア製品のユーザー登録に関する以下の操作を行うことができます。

  • 新規登録:初めてのイーフロンティア製品のユーザー登録。
  • 追加登録:ユーザーコードをお持ちの方が追加のイーフロンティア製品のユーザー登録。
  • 登録変更:キーコード変更を伴うバージョンアップおよびグレードアップによる登録製品の変更。
    ユーザー登録情報の確認と変更:登録されている住所、メールアドレスなどの確認と変更。
  • 登録製品の確認:現在登録されている製品の確認。
  • ユーザーコードとパスワードの確認:ユーザーコードとパスワードの確認方法についてのご案内。
  • 各操作は、「マイページ」で行うことができます。
    登録の際は、ページに記載されている注意事項をよくお読みください。

ユーザー登録に関する不明点は、マイページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

▲ページ上部へ

お持ちの疑問が解決しませんか?

Q&Aコミュニティサイト「OKWave」で調べる

従来ご利用いただいていたOKWave運営のQ&Aコミュニティサイト「教えて! イーフロくん」はサービスを終了していますが、質問と回答は引き続き「OKWave」にてご覧いただけます。また、新たな質問をしていただくこともできますので、ご利用ください。

弊社窓口へのご相談

お問い合わせフォームからご質問いただくか、弊社テクニカルサポートへご連絡下さい。

こちらの製品もおすすめ