Shade 10.5/Shade 10シリーズのよくあるご質問(FAQ)
バージョンアップ
Shade 8以前からのバージョンアップ。
現時点では、すべての旧バージョンからのバージョンアップ、グレードアップが可能ですが、Shade 11以降は2つ前のバージョン以降のみが対象となります。つまり、Shade 11へのバージョンアップ、グレードアップ対象製品は、Shade 9以降となります。
バージョンアップおよびグレードアップの対象製品は、次のページでご確認ください。
Shade 10 BasicからShade Standard(professional)へアップグレードを行ないましたが、送られてきたDVD-ROMよりインストールした製品を起動しても 以前と同じグレードのものが起動します。
同一のバージョンで、Shadeシリーズ製品をグレードアップされた場合には、一度Shade上でシリアル番号を入力する必要があります。
Shadeを起動して「ヘルプ」メニューから「シリアル番号を入力」を選択して、表示されるウインドウ上で、グレードアップの際に発行されたシリアル番号を入力してください。以降の起動時にはグレードアップされた製品グレードでShadeが起動するようになります。
バージョンアップ版製品のインストール方法について教えてください。 対象となる製品がインストールされていないと、バージョンアップ版はインストールできませんか? また、対象となる製品は削除してからインストールした方が良いですか?
Shade 10のバージョンアップ版製品は新規にインストールすることが可能となっており、インストールする環境にバージョンアップ対象製品が存在している必要はありません。
また、バージョンアップ対象製品が既にお使いの環境に存在する場合は、Shade 10のインストール前、インストール後のどちらでも結構でございますので、アンインストールしていただいてから、Shade 10をご利用ください。
現在アカデミック版製品を利用しているが、アカデミックのバージョンアップはあるのか? 通常製品版にアップグレードできるのか?
現在のところ、Shadeシリーズ製品のアカデミックパッケージにつきましては、初回導入時の費用に特典が設けられたものとなっております。
以後のバージョンアップなどのサービスは通常製品版と同等のサービスの提供となり、ご提供金額等は同一となります。
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