Shade 8.5シリーズのよくあるご質問(FAQ)
バージョンアップ
店頭で購入できるバージョンアップパッケージとイーフロストアに申し込むバージョンアップパッケージの違いは何か。
店頭でご購入いただけるバージョンアップパッケージには対象製品が設けてあります。
パッケージに表記されている対象製品以外の製品からは、店頭バージョンアップパッケージを用いてバージョンアップすることはできませんので、イーフロストアにお申し込みください。
また、旧バージョンのbasicグレードから最新バージョンのprofessionalグレードへのバージョンアップなど、グレードをまたがってのバージョンアップは、店頭バージョンアップパッケージでは対応できません。
店頭バージョンアップパッケージの対象製品およびグレードをまたがってのバージョンアップ価格については、下記ページをご参照ください。
イーフロストアにバージョンアップをお申し込みいただいた場合は、ユーザ情報の登録内容を自動的に更新させていただいております。
店頭バージョンアップパッケージをご購入いただいた場合は、オンラインまたは製品に付属の「お客様情報カード」をご返送いただくことで、ユーザ情報の登録内容を更新させていただきます。
オンラインでのユーザ情報の登録内容の更新は、下記ページから行えます。
バージョンアップ版を起動するときに対象製品のキーコードを入力しても、受け付けてくれません。
通常は、対象製品のキーコードを入力していただくことで、製品を使用することができますが、
standardとbasicで以下の事項に当てはまる場合には、キーコードを受け付けないことがあります。
・「iShade / myShadeシリーズよりバージョンアップしたShade 6 spirit」から「Shade 8 basic」へのバージョンアップ
・「Shade DebutシリーズよりバージョンアップしたShade 6 advance」から「Shade 8 standard」へのバージョンアップ
当てはまる場合には、登録者名とシリアル番号に店頭でバージョンアップパッケージをお求めの場合には、VPコードを添えて、イーフロストア(e-frostore@e-frontier.co.jp)までご連絡ください。
現在Windows版(Macintosh版)のShadeを持っているのですが、Macintosh版(Windows版)へバージョンアップ、あるいはグレードアップは可能ですか?
現在のところ、異なるプラットフォームへのバージョンアップ・グレードアップサービスはお取り扱いしておりません。ご了承ください。
新たにShadeシリーズのお求めをご検討のユーザ様向けに、当サイトのオンラインショップで「登録ユーザ様特別価格」にてShadeシリーズを販売しております。こちらの追加購入サービスをご利用ください。
Shade 8のバージョンアップ版が届いたのですが、登録カードが入っていません。登録はどうすれば良いですか?
イーフロストアのバージョンアップセンターでバージョンアップ版製品をお求めをいただいた場合には、
ユーザ登録内容のお持ちの製品をShade 8に更新させていただいた上で製品を出荷させていただいております。
これは、無償バージョンアップの場合も同様です。
そのため、登録カードがパッケージには収録されておらず、お客様側で登録の作業は不要となっています。
Shade R2などの古いShadeからShade 7.5へのバージョンアップ。
現時点では、すべての旧バージョンからのバージョンアップが可能ですが、すでに一部のバージョンからは、店頭でのバージョンアップパッケージでは対応できないものがあります。
バージョンアップ可能な製品、バージョンアップの価格については、下記のページをご覧ください。
現在おこなわれているShadeシリーズへのバージョンアップに期限はあるのでしょうか??
バージョンアップ可能な製品、バージョンアップの価格については、下記のページをご覧ください。
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