みんなの感動をかたちに
旧製品情報

Shade



最新バージョン発売のため、本製品の販売は終了しております。ぜひ最新バージョンをご検討ください。

Shade 12 製品情報・予約

Shade 11 全国デモキャラバン

Shade 11デモレポート at the Apple Store, Nagoya Sakae (09.11.27)

(掲載日:09.12.08)

Shadeの神様・園田のShade11 デモキャラバン、先週は名古屋に伺いました。レポート第2回目はApple Store, Nagoya Sakaeにて行われたデモの様子をお届けします。

(レポート:イーフロンティア文芸部 今)


写真1

お店の入り口のすぐ左、とても目立つ一角でデモの開始を待つ園田。時間前にお見えになったお客様に、気さくに話しかけ、身振りを交えながら早くもShadeについて語り始めました。
デモ中の質問受付時間のほかにも、質問があればお気軽にどうぞ、という園田のアットホームな雰囲気に、会場にはなごやかな空気が流れました。

写真3

実際にデモが始まり出すと、通りがかりのお客様が足を止めて聞いていく姿もちらほらと見受けられました。IKEDA氏制作のShade 10.5、Shade 11のプロモーションムービーの迫力に、思わず見入っている方も。

写真4「グローエフェクタ」

Shade 11の新機能をつぎつぎに紹介していく園田。中でも力を入れていたのが、新しくなった「グローエフェクタ」です。「正直、わたしとしては、新機能の中でもこれが一番うれしいです」と語った園田イチオシのこの機能。リアルタイム性がアップしてとても使いやすくなり、レンズフレアの表現を調整するのにとても助かることなど、実演を交えつつ紹介しました。

動画再生

写真5

今春に新発売が予定されている「Poser 8」と「Shade 11」の連携の様子など、デモの後半には応用的な話題まで飛び出しました。デモの終了後には、濃密なデモ内容に対して質問に来る熱心なお客様もいらっしゃいました。

ご来場のお客様、予定よりも長引いたデモにご協力をいただきましたApple Storeスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

さて、次回のデモは首都・東京のApple Store, Ginzaです。お楽しみに!


この記事は、参考になりましたか?

はい どちらともいえない いいえ

▲ページ上部へ