みんなの感動をかたちに
旧製品情報

Shade 11



最新バージョン発売のため、本製品の販売は終了しております。ぜひ最新バージョンをご検討ください。

Shade 12 製品情報・予約

Shade 11シリーズのよくあるご質問(FAQ)

購入前のご相談

Professional/Standard/Basicで、どのグレードを購入するべきでしょうか。

Shade 11シリーズのProfessional/Standard/Basicのグレードによる機能の違いについては、下記のページをご覧ください。

使用する目的や使用したい機能が明確でない場合は、Basicの購入をお薦めしています。
Basicをご利用いただき、機能に不足を感じてきた段階で上位グレードにグレードアップできるサービスを用意しています。
グレードアップサービスは、弊社マイページからログイン後に、お申し込みいただけます。

アカデミック版は通常版と違うのですか。

アカデミック版と通常版の機能に違いはありません。
アカデミックパッケージは、以下の学校法人、非営利の教育機関または研究機関に所属する児童、生徒、学生、教職員の方を対象としたパッケージです。ご購入の際には、各機関が発行する身分証明書の提示が必要になります。

小学校、中学校、高等学校、専修学校、専門学校、大学(短大、大学院)、高等専門学校、教員研修を目的に政府、自治体が設立した教育センター・教育研究所、公的な職業訓練センター、文部科学省所管の独立行政法人、公立の図書館や博物館など

また、使用許諾上の違いもありませんので、作品の商用利用も可能です。

Shadeの購入を検討しているのですが、32bit版、64bit版の違いがわかりません。 また、私の使っているのはどちらのものでしょうか?必要に応じて購入しなければならないのでしょうか?

Shade 11シリーズ製品の32bit版、64bit版はお使いのOSが32bit OSか、64bit OSかによって選択いただくものとなっております。
ま た、Shade 11シリーズ製品は、32bit OS用のアプリケーションと64 bit OS用のアプリケーションで、製品パッケージがわかれている形とはおりませんので、ご安心ください。製品購入後にお使いの環境に合わせて、インストールを 行っていただくことができます。

Shade 11の動作環境に「インターネットに接続できる環境必須」と記述されていますが、ネットワーク環境がないと、Shade 11は使えないのですか?

Shade 11シリーズ製品は、動作環境としてインターネット接続を必須として提供しております。
製品自体はインターネットに接続されていないコンピュータでもご利用いただけますが、起動時に行うオンライン認証(ユーザー登録)や
アップデータをご提供する際に必要となります。

な お、Shade 11では製品起動時にユーザー登録を行うウインドウが表示される仕様となります。インターネット接続環境にあるコンピュータの場合は登録処理が完了後にウ インドウは表示されなくなりますが、インターネットに接続されていないコンピュータでは、Shade 11起動毎にユーザー登録ウインドウが表示される形となります。

▲ページ上部へ

お持ちの疑問が解決しませんか?

Q&Aコミュニティサイト「OKWave」で調べる

従来ご利用いただいていたOKWave運営のQ&Aコミュニティサイト「教えて! イーフロくん」はサービスを終了していますが、質問と回答は引き続き「OKWave」にてご覧いただけます。また、新たな質問をしていただくこともできますので、ご利用ください。

弊社窓口へのご相談

お問い合わせフォームからご質問いただくか、弊社テクニカルサポートへご連絡下さい。

こちらの製品もおすすめ