みんなの感動をかたちに
旧製品情報

Shade 11



最新バージョン発売のため、本製品の販売は終了しております。ぜひ最新バージョンをご検討ください。

Shade 12 製品情報・予約

Shade 11シリーズのよくあるご質問(FAQ)

バージョンアップ

Shade 11 BasicからShade Standard(professional)へアップグレードを行ないましたが、送られてきたDVD-ROMよりインストールした製品を起動しても 以前と同じグレードのものが起動します。

同一のバージョンで、Shadeシリーズ製品をグレードアップされた場合には、一度Shade上でシリアル番号を入力する必要があります。
Shadeを起動して「ヘルプ」メニューから「シリアル番号を入力」を選択して、表示されるウインドウ上で、グレードアップの際に発行されたシリアル番号を入力してください。以降の起動時にはグレードアップされた製品グレードでShadeが起動するようになります。

バージョンアップ版製品のインストール方法について教えてください。 対象となる製品がインストールされていないと、バージョンアップ版はインストールできませんか? また、対象となる製品は削除してからインストールした方が良いですか?

Shade 11のバージョンアップ版製品は新規にインストールすることが可能となっており、インストールする環境にバージョンアップ対象製品が存在している必要はありません。
また、バージョンアップ対象製品が既にお使いの環境に存在する場合は、Shade 11のインストール前、インストール後のどちらでも結構でございますので、アンインストールしていただいてから、Shade 11をご利用ください。

Shade 8以前からのバージョンアップ。

Shade 11以降では2つ前のバージョン以降のみがバージョンアップおよびグレードアップ対象となります。つまり、Shade 11へのバージョンアップ、グレードアップ対象製品は、Shade 9以降となります。
Shade 8以前のバージョンアップはご利用いただけません。

バージョンアップおよびグレードアップの対象製品は、次のページでご確認ください。

現在アカデミック版製品を利用しているが、アカデミックのバージョンアップはあるのか? 通常製品版にアップグレードできるのか?

現在のところ、Shadeシリーズ製品のアカデミックパッケージにつきましては、初回導入時の費用に特典が設けられたものとなっております。
以後のバージョンアップなどのサービスは通常製品版と同等のサービスの提供となり、ご提供金額等は同一となります。

▲ページ上部へ

お持ちの疑問が解決しませんか?

Q&Aコミュニティサイト「OKWave」で調べる

従来ご利用いただいていたOKWave運営のQ&Aコミュニティサイト「教えて! イーフロくん」はサービスを終了していますが、質問と回答は引き続き「OKWave」にてご覧いただけます。また、新たな質問をしていただくこともできますので、ご利用ください。

弊社窓口へのご相談

お問い合わせフォームからご質問いただくか、弊社テクニカルサポートへご連絡下さい。

こちらの製品もおすすめ