Shade 11シリーズのよくあるご質問(FAQ)
インストール/アップデート
WindowsでShade 11シリーズ製品が起動しません。
Shadeの起動時に「サイドバイサイド構成」もしくは「アプリケーションの構成が正しくない」というエラーが発生し、アプリケーションが起動しない場合があります。
この問題は、Shadeのインストール時にVisual Studio 2005とVisual Studio 2008などのランタイムライブラリ(DLL)が正常にインストールされていない場合や、お客様がお使いの環境から、なんらかの操作によって削除されている場合に発生する可能性があります。
対応は状況によって異なってまいりますので、お手数ですがエラーメッセージの詳細をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりサポートセンターにご連絡ください。対応についてご案内させていただきます。
なお、起動時に問題が発生する場合には、Shadeの再インストールを行うことで改善される場合もございますので、一度お試しください。
Shade 11を再インストールしたときに、シリアル番号を入力するダイアログが表示されません。
以前にShade 11をインストールしたときに入力したシリアル番号がシステムに保存されている場合は、Shade 11の初回起動時にシリアル番号を入力するダイアログは表示されません。
Shade 11を以前と異なるシリアル番号でご利用になる場合は、Shade 11の[ヘルプ]メニューから[シリアル番号を入力...]を選択し、シリアル番号を入力してください。
Shadeのアップデータを入手しようとしてログインしても、対象製品が登録されていないと表示されます。
お客様が複数のユーザコードを所有されており、Shadeが登録されていないユーザコードでログインを行われている可能性があります。
複数のユーザコード作成は、複数の製品を新規にオンライン登録した場合や、追加製品の登録時に登録カードにオンライン登録時とは異なる住所を記載して投函した場合などに発生します。
お手数ですが、現在ログインされているユーザコードとパスワード等の情報をご記載の上、以下のユーザ登録専用窓口へとご連絡をいただきまして、ユーザコードの統合についてご依頼ください。
Shade 11をインストールしましたが、初回起動の際にシリアル番号を入力しても、「シリアル番号が違います。」と表示され起動できません。
シリアルナンバーをご入力いただく際は、以下の注意事項を留意いただきご入力ください。
・「0」(ゼロ)と「O」(オー)など入力を誤りやすい文字について再確認の上、入力をお試しください。
・シリアルナンバーの情報は「-」(ハイフン)も含んだ形となりますので、「-」(ハイフン)を省略せずに入力ください。
・ご入力いただく文字はすべて半角文字となります。
Shadeのアップデータを適用中にエラーが発生する。
Shadeシリーズ製品のアップデータを適用する場合にエラーが発生する場合は、以下のことを再度ご確認ください。
■対応OS
アップデータはハイブリッドではありません。
対応OSを再度ご確認ください。
■対応製品
アップデータには、Shade本体用とShadeGrid(レンダリングサーバ)用があります。
対応製品を再度ご確認ください。
■ファイルサイズ
ダウンロード時にアップデータが破損した可能性があります。
ファイルサイズを再度ご確認ください。
■ユーザ権限
一般的に、ユーザ権限がコンピュータの管理者でない場合は、アップデータなどのソフトウエアをインストールできません。
ユーザ権限を再度ご確認ください。
■常駐ソフト
ウィルス対策ソフトなどの常駐ソフトが、アップデータの動作を妨害している場合があります。
一部のウィルス対策ソフトは、通常の終了方法を行っても、何らかのプログラムが動いている場合があります。
常駐ソフトの状態を再度ご確認ください。
Shadeのインストール時や起動時に「サイドバイサイド構成」エラーが発生し、製品を利用できません。
この問題は、Shadeのインストール時にVisual Studio 2008などのランタイムライブラリ(DLL)が正常にインストールされていない場合や、お客様がお使いの環境から、なんらかの操作によって削除されている場合に発生する可能性があります。
対応は状況によって異なってまいりますので、お手数ですがエラーメッセージの詳細をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりサポートセンターにご連絡ください。対応についてご案内させていただきます。
なお、起動時に問題が発生する場合には、Shadeの再インストールを行うことで改善される場合もございますので、一度お試しください。
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