Shade 11シリーズのよくあるご質問(FAQ)
ユーザー登録関連
オンラインでのユーザー登録と登録情報の確認・変更について。
マイページでは、Shadeおよび、その他のイーフロンティア製品のユーザー登録に関する以下の操作を行うことができます。
- 新規登録:初めてのイーフロンティア製品のユーザー登録。
- 追加登録:ユーザーコードをお持ちの方が追加のイーフロンティア製品のユーザー登録。
- 登録変更:キーコード変更を伴うバージョンアップおよびグレードアップによる登録製品の変更。
・ユーザー登録情報の確認と変更:登録されている住所、メールアドレスなどの確認と変更。 - 登録製品の確認:現在登録されている製品の確認。
- ユーザーコードとパスワードの確認:ユーザーコードとパスワードの確認方法についてのご案内。
- 各操作は、「マイページ」で行うことができます。
登録の際は、ページに記載されている注意事項をよくお読みください。
ユーザー登録に関する不明点は、マイページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ユーザコードとパスワードがわかりません。
登録されておりますメールアドレスとShadeのシリアル番号がおわかりになるようでしたら、以下のWebページにてご自身でユーザーコードの確認を行っていただくことができます。
ユーザコードの確認ができれば、同様に以下のWebページでパスワードの確認を行うことが可能です。
また、不明な点がございましたら、ユーザー登録についてのお問い合わせフォームに記入して送信していただくことで、ユーザコードをお知らせさせていただくこともできますので、いずれかの方法を用いて、確認をお願いします。
ユーザー登録をすると、何かメリットがあるのですか。
ユーザー登録を行っていただくと、以下のような特典があります。
- テクニカルサポート(アップデータのダウンロードなどを含む)の提供。
- 上位グレードへのグレードアップサービス。
- 優待価格でのバージョンアップサービス。
- 優待価格でのイーフロンティア製品の購入。
- メールマガジンの無償配信。
- その他
上記の特典は、ユーザー登録完了後に、初めて有効となります。
製品に同梱されている「ユーザー登録カード」での登録では、登録完了までに時間がかかります。
オンラインでの登録はその場で完了するので、迅速に上記の特典を享受することができます。
オンラインでのユーザー登録をお奨めします。
Shadeのアップデータを入手しようとしてログインしても、対象製品が登録されていないと表示されます。
お客様が複数のユーザコードを所有されており、Shadeが登録されていないユーザコードでログインを行われている可能性があります。
複数のユーザコード作成は、複数の製品を新規にオンライン登録した場合や、追加製品の登録時に登録カードにオンライン登録時とは異なる住所を記載して投函した場合などに発生します。
お手数ですが、現在ログインされているユーザコードとパスワード等の情報をご記載の上、以下のユーザ登録専用窓口へとご連絡をいただきまして、ユーザコードの統合についてご依頼ください。
起動の度にユーザー登録を求めるウインドウが表示されます。既にユーザー登録は完了しているのにどうしてでしょうか?
管理者権限に関する特有の問題である可能性が考えられます。 Shade製品はAdministrator権限でのご利用が前提となるため、Administratorのアカウントでご利用いただくことによってこの問題を回避することができる可能性があります。
ご利用の環境に応じた、以下の回避方法をお試しください。
Windows XP
1.Shade 11のアプリケーションアイコンを右クリックして、「別のユーザーとして実行」>Administratorに設定する。
※Shade使用時のみpermissionの変更を行う方法
Windows 7 及び Windows Vista
<回避方法手順 1>
1.Shade 11のインストール先に指定したフォルダ内の 「Shade 11.exe」を右クリックして、表示された項目より[管理者として実行(A)...]を選択します。
2.表示される[ユーザー アカウント制御]ダイアログで、[許可]を選択します。
<回避方法手順 2>
1.Shade 11のアイコンを右クリックし、表示されたメニューから[プロパティ]を選択します。
2. [Shade ~のプロパティ]ウィンドウから[互換性]タブを選択します。
3.[互換性]タブ上の[特権レベル]の項目にある [管理者としてこのプログラムを実行する]のチェックボックスにチェックを入れます。
Mac OS
1.[システム環境設定]を開き、[アカウント]をクリックします。
2.[アカウント]ウインドウの左下の[鍵]のアイコンをクリックし、アカウント情報を変更可能な状態にします。
※この際に、管理者のパスワードの入力が必要となります。
3.変更が可能な状態となりましたら、現在ログインされているアカウントを選択し、[ユーザにこのコンピュータの管理を許可]の
チェックボックスの状態をご確認ください。
※既にチェックボックスがオンになっている場合にも一旦チェックを外し、改めてオンの状態にしていただき、設定を完了して、
コンピュータを再起動してください。
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