みんなの感動をかたちに
旧製品情報

Shade



最新バージョン発売のため、本製品の販売は終了しております。ぜひ最新バージョンをご検討ください。

Shade 12 製品情報・予約

イベントレポート

Shadeユーザー懇親会@代々木レポート (2010.02.20)

(掲載日:10.03.03)

去る2010年2月20日、Shadeユーザー懇親会を開催いたしました。 東京・代々木の「バーレストラン ダーツ」を舞台に大いに盛り上がった懇親会の様子をレポートいたします。

レポート:イーフロンティア文芸部 たきざわ


写真2

当初は半立食の予定だったのですが、お店にお願いして着席可能なセッティングにしてもらいました。集まった皆さんは、趣味でShadeを使っている方から建築パースやWebデザインの仕事にバリバリ利用している方まで、さまざまです。イーフロンティアからは、園田浩二、藤井太洋をはじめとしたスタッフが出席しました。
着席した皆さんに飲み物が回ったところで、「乾杯」の掛け声とともに懇親会がスタート!

スタート直後、参加者に混ざった園田浩二はさっそくMacBookを取り出して、Shadeの解説をはじめました。しばらくすると、藤井太洋もマシンを持って説明を開始。ユーザー同士の会話、イーフロンティアのスタッフへの要望、園田&藤井の解説と、各所でさまざまな話題が飛び交う、とてもにぎやかな懇親会となりました。


写真2

懇親会の残り時間があと30分のところで、豪華賞品がもらえるジャンケンプレゼント大会に突入。
インフォマティクス社提供のアーティスト・デザイナー向け3Dペイントレンダリングシステム「Piranesi」、Shadeシリーズの最新版「Shade 11 Professional」、オーディオ誌絶賛のiPod用スピーカー「iGroove SXT」、新作の「Shadeアンロックデータ集 -自動車データ トヨタ自動車編-」、キャンバスに手描きするような感覚を楽しめる2Dペイントソフト「ArtRage 2」、イーサプライズ社提供の各社携帯電話・携帯ゲーム機に使える「マルチ充電セット」など、こんなに出しちゃっていいの? というくらい大量の賞品が登場。
ジャンケンに買った人が、次々と賞品をゲットしていきました。

そうこうするうちに、あっという間に時間が過ぎて、懇親会はお開きとなりました。Shadeへの熱い思い、貴重なご意見などをお聞かせいただいた参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
これからも皆さんの声にできるだけ耳を傾けてより良い製品作りを目指していこうと、スタッフ一同気の引き締まる思いでした。

次回の懇親会は2010年3月6日の予定。次はどんな出会いがあるのか、楽しみですね!

▲ページ上部へ