みんなの感動をかたちに
旧製品情報

Shade



最新バージョン発売のため、本製品の販売は終了しております。ぜひ最新バージョンをご検討ください。

Shade 12 製品情報・予約

Shade 11 全国デモキャラバン

Shade 11デモレポート at the Apple Store, Fukuoka Tenjin (09.12.07)

(掲載日:09.12.16)

Shadeの神様・園田のShade 11デモキャラバン。 レポート第5回目では、Shade発祥の地・福岡の、Apple Store, Fukuoka Tenjinで行われたデモの様子をお届けします。

(レポート:イーフロンティア文芸部 杉本)


写真1

福岡の中でも多くの人が訪れる天神、有名な中洲が夜の街ならば、天神は昼夜を問わず賑やかな場所といったところでしょうか。
国体道路という大きな道の一角におなじみのリンゴのマークが登場します。

写真3

スタート1時間前に到着した園田。
直前まで準備に余念がありません。
こまめに説明手順やデータをチェック。

写真3

デモキャラバン初の月曜日開催ということもあり、週初めの忙しいところを見に来ていただけるのかと不安でしたが、 やはり福岡は熱い!
今回も多くのお客様にお集りいただきました。

早速デモがスタートしました。
デモの解説に使われたのは、もはや恒例 となったご当地ネタのデータ。
福岡といえば・・・そう、IMSビルです。
IMSビルを使って解説をしていきます。

なんとこのIMSビルのデータですが、Apple Storeに入ってから準備したもの。
Google 3Dギャラリーで探して、データをインポートし、データの形状をチェックして・・・

と、ここまでの準備にかかった時間がわずかに10分!
多くのデータがアップされているGoogle 3Dギャラリーを使えば、簡単にデータを読み込んで使うことができてしまいます。

その場の雰囲気に合わせてデモの内容を変えていくのが園田流。
今回は製品の基本的な機能説明は手短にして、実際の使い方を重点的に解説していきます。
この辺がWebでは実現できない、デモならではのよさですね。

写真1
デモ中の動画1 (クリックして再生)

デモ中の動画2 (クリックして再生

a

そして恒例となりました、終了後の質問行列。
今回は長年Shadeをお使いいただいてるお客様が、熱心に使い方について質問をされており、「もっとこうなったらいいのに」といったご意見も頂きました。
なかなか直接お客様の声をいただける機会は少ないので、貴重なご意見ありがとうございました!

こうしてデモキャラバン@福岡も無事終了しました。

最後にご来場いただきましたお客様、ご協力をいただきました
Apple Storeのスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

1か月にわたり全国を巡るデモキャラバンの旅も、ついに次回が最終回!
次回のデモは杜の都仙台です。


この記事は、参考になりましたか?

はい どちらともいえない いいえ

▲ページ上部へ