レポート:ヒロ杉山氏講演&Shade杯 雑誌シンボルマークコンテスト授賞式

レポート:ヒロ杉山氏講演&Shade杯 雑誌シンボルマークコンテスト授賞式

レポート:ヒロ杉山氏講演&Shade杯 雑誌シンボルマークコンテスト授賞式

去る2012月11月7日(水)に、渋谷・ディクショナリー倶楽部 ART SCHOOLにて「Shade杯雑誌シンボルマークコンテスト授賞式&ヒロ杉山氏講演会」が開催されました。
店頭流通している月刊誌「MONOQLO」のオフィシャルシンボルマークを一般公募するという大胆な試みに対し、699点もの応募が寄せられた本コンテスト。 
会場では受賞者の表彰や審査員による特別記念講演がおこなわれ、盛況のうちに閉会いたしました。 
Shade 13公式ページにて、この授賞式&特別講演会の様子をレポートする特設サイトをオープンいたしましたので、ぜひご覧ください。

 

まずは、イーフロンティア代表である安藤健一から開会の挨拶。「これからもクリエータの方々の発表の場を作り、支援していきたい。」

 

まずは、佳作の方から作品を紹介。どの作品も力作ばかりでしたので審査員の方々は選ぶのが大変だったそうです。

 

MONOQLO_SYMBOL」を作成されましたhamada氏こと相川 裕哉氏に佳作の賞状と賞品の授与です。

 

続いて優秀賞の作品紹介と賞品、賞状の授与です。

 

モノクロマガジンと王冠」を作成されたtaketch氏こと竹田 貴治氏に賞品、賞状の授与です。

  続いて、Shade特別賞の授与です。Soot氏こと石川聡太氏による作品「MONOQLOロゴ 単体」です。
 

Shade特別賞の作品は、雑誌「MONOQLO」のシンボルマークとして掲載される予定です。おめでとうございます。

  雑誌「MONOQLO」の編集長の西尾氏。「どの応募作品もクオリティが高く驚きました。受賞作品を選ぶのは、良い作品が多かったため、かなり悩みました。クリエイターの方々に作品を創作する機会と提供できたこと媒体として喜ばしい限りです」
 

続いて、ヒロ杉山氏によるコンテスト特別記念講演の様子。

 

懇親会の様子。良い交流の場になったようです。

 

写真左:作品名「シンボルマーク 02」で優秀賞を受賞されたokagesama氏ことは濱田光徳氏。

 

写真右:作品名「MONOQLO_LOGO」で佳作を受賞したshintaro氏こと田仲森太郎氏。

写真左:「MONOQLO_SYMBOL」で佳作を受賞されましたhamada氏こと相川 裕哉氏。

 

写真左:作品名「良い商品と人とをつなぐ架け橋」で優秀賞を受賞したmics氏こと鈴木迪子氏。

記念撮影:Shade特別賞を受賞された石川聡太氏と審査員委員長のヒロ杉山氏、そして今回のコンテストを企画したイーフロンティアのJag山本。

平日にも関わらず受賞者の方々、プレスの方々に多数出席していただきました。
受賞者の方々、改めておめでとうございました。
今度も、クリエータが発表できる場を作って支援して聞きたいと思っております。

▲ページ上部へ

レポート:ヒロ杉山氏講演&Shade杯 雑誌シンボルマークコンテスト授賞式 サブメニュー

レポート:ヒロ杉山氏講演&Shade杯 雑誌シンボルマークコンテスト授賞式 サブメニューここまで