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Shade 12シリーズの新機能
立体視でモデリング&レンダリング
立体視は、主にモデリング時とレンダリング時に使用することが出来ます。モデリングは図形ウィンドウで使用し、レンダリングはイメージウィンドウで使用する形になっています。
図形ウィンドウで立体視
アナグリフを使用したときの作業画面
赤青メガネを装着することで見ることが出来ます。
NVIDIA® 3D VISIONを使用したときの作業画面
裸眼で見たときにはぶれた映像が映し出されます。NVIDIA® 3D VISIONの3Dメガネを使用したときに奥行き感のある立体的な映像になります。
上の絵はあくまで使用例です。詳しい対応機種はShade12 FAQ でご確認下さい。
※NVIDIA® 3D VISIONは別売・さらにビデオカードQuadroおよび対応ディスプレイが別途必です。
レンダリングで立体視
並んだ二枚の画像に対して、右目と左目を平行に見る平行法と交差させて見る交差法。両方に対応しています。
赤青メガネを使用するアナグリフ法。レンダリング画像を印刷物にすることが出来ます。
視点数、レンダリングサイズの横幅、縦横比、印刷解像度を適切に合わせることで、レンチキュラーシートを利用した立体視印刷物の作成に利用できます。
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