みんなの感動をかたちに
旧製品情報

Shade





販売を終了しました。


ジプシーIKEDAのShade制作日記

【2008年5月28日】
サッパロのステキな激闘物語

(サッパロとは、タイ語でパイナップルという意味です。)

みなさんIKEDAでございます☆
久しぶりにタイに来ております。
一度タイに来ると一ヶ月近い滞在になることが多いので、だんだんこちらの方が第二のふるさとのような気がしてきました。
日本(東京)に戻っても1、2週間しかいない事が多く、
ついには親にも「あんたいつタイに戻んの?」って言われる始末。。。
あたくしの家はここですからね、ママン(汗
あくまで出張ですからね。。。
ちょっと涙で空がにじむ今日この頃、、、(ノд`)

※タイのクリエイターがShadeにて作成したタイのお寺。
※タイのクリエイターがShadeにて作成したタイのお寺。

そんなわけでタイは今まさに雨期。
毎日必ず雨が降りまくりです。

不思議なんですけどね、お昼はほんと快晴で突き抜けるような青空で・・・と、思ったらだいたい夕方5時とか6時くらいから、どしゃああぁああっと降るわけですよ。南国特有のスコールですね。

家に帰ろうと思う矢先に、なもんですから仕方なく雨が止むまでタイの友達(略してタイダチ!)と画面に向かってサッカーゲームやっとります、、、、、、ええ毎日ですよ毎日。。

ただいま連敗中・・ 

※みんなが誕生日を祝ってくれた時の写真。
※みんなが誕生日を祝ってくれた時の写真。

こやつら強いわ(汗 ・・・ぼこぼこにされて連敗新記録絶賛更新中!!(俺 弱っ

事件は昨日の夜帰宅した時の事、、、、
いつも通り夕方になってから豪雨がすごく、雨の止んだ9時頃にマンションに到着。

家のドアを空けた途端、むぁっと熱気が、、、
タイに戻ったばかりなので感覚が麻痺してたのか、
「今日暑かったからな~そのせいかな?」
なんて、のん気に靴脱いでたら、、、、

びちょ

。。。。。んが!!!!

床が濡れ濡れじゃまいか!!!!

急いで電気を付けると床全部水浸ですわい。

洪水のため床上浸水??? いやいやまてまて落ち着けオレ
ここは何階?? そう 10階。
浸水とかあり得ん、、、、

しかし・・・思い当たる節があったのでドアを開けて外を見る。
一ヶ所だけ窓が開いたまま・・・

その窓の近くを雨といがすーっと横に配置されてるんですねぇ。。(気分は古畑○三郎ですよ)

その至近距離に配置されていた雨といが、集中豪雨によりキャパをこえて大洪水になり、、ちょうどうまい具合に私の部屋めがけて押し寄せてきた、こういうことだったんですね。

タイは4月にソンクラン(タイにおける旧正月 水を掛け合う祭)という夏祭りがあったりで、今まさに夏真っ盛り
その暑さは尋常じゃありません;
なもんで、定期的に管理のため入ってくる寮の管理人さんが夏の日中はあらゆる窓を全開にしたまま帰ってしまったわけですよ。

それにしても、、、、ねえ、、、、パソコンは助かっていたので不幸中の幸いでした。

タイでの激しい闘いはまだまだ続く予感がします(´∀` )ハハハ

| IKEDA 2008.05.28 |

▲ページ上部へ

こちらの製品もおすすめ